ビジネスコース (一般)

プライベートレッスンのみになります

初級1

Business Venture 1

初級1レベルでは「Business Venture1」という教科書を使用いたします。学習内容は、初めてのミーティングでの自己紹介、挨拶、個人的な情報、仕事の説明、取引先とのミーティングでの他人の紹介、訪問者の案内、場所の尋ね方、日課についてのプロセスの説明、約束の決め方、電話のかけ方、受付の人への話し方、面会時間の設定では別の時間の勧め方、注文や要求や提案の仕方、情報をチェックする、会社について話す、仕事について話す、計画を立てる、意見や好み・同意と反対、招待や謝罪の仕方、食べ物や飲み物の勧め方、贈り物の仕方、受け取り方などを学んでいきます。

初級2

Business Venture 2

初級2レベルでは「Business Venture 2」という教科書を使用いたします。学習内容は、人との面会や相手の会社について、電話・メッセージのとり方について、日程、予約とミーティングについて、グラフ説明、比較、製品とサービスについて、決算事項についての討論、不平の述べ方、謝罪の仕方、最新情報を提供する、将来や見込みの程度について、規制についての説明、アドバイスの仕方、アイデアの討論、賛成、不賛成の述べ方、交渉や短いスピーチの仕方などを学んでいきます。

ビジネスコース

中級

Communicating in Business

中級2レベルでは「Communicating in Business」という教材を使用いたします。各ユニットで、会議、電話、交渉、プレゼンテーション、コミュニケーションの取り方などを扱っており、生徒の必要に応じてどのような順番でも教えることができます。生徒は制限のある練習から自由で制限のない練習に進み、リスニング教材で自分の解答とネイティブ・スピーカーの解答を比較してみることができます。

上級

Business Assignments

上級レベルでは、オックスフォード大学出版の「Business Assignments 」を使用いたします。
「Business Assignments」の付録ビデオは、国際的な状況における8つのケーススタディーのセットからなっており、くだけた社交活動をはじめ、プレゼンテーション、電話、交渉、経営会議、簡潔な報告など、ビジネスの様々なシーンで必要な表現を含んでいます。さらに、このレベルにおける各生徒の個別的な意識や目標についてのケアもされており、私たちが自由に扱うことのできる幅広い補足教材は、生徒それぞれのハイレベルな要望や目標を充分に満たすことができます。また、ミーティングや電話や交渉のシーンを多く含んだハリウッド映画のビデオを使ってのレッスンも行っております。