...

フランス語コース

フランス語を学ぶためには、英語に文法スタイルは似ていますが、言葉の表現方法や発音がまったく違うために、英語とは違う取り組み方が必要です。そのため、フランス語コースでは、英語の学習の2倍(1コース=約1年)の時間をかけて学習していきます。

レベルは、初級、中級、上級1、上級2、最上級の5コースで、使用するテキストは、初級クラス「Cafe Creme」、中級および上級1クラス「Bonne Route 2」、上級2「Bonne Route 3」と「Le Nouveau Sans Frontieres 4」、最上級「Le Nouveau Sans Frontieres Perfectionnement」となっています。また、子どものためのフランス語レッスンとして「Frequence Jeunes」も用意しています。

学習内容の例:初級クラス

初級クラスでは、世界で最も愛用されているフランス語の教科書「Cafe Creme」を使用いたします。 このレベルのクラスでは、フランス語の基礎的な知識と総合的なコミュニケーション能力を身につけることを目指します。したがって学習内容は、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングのすべてにおよびます。1年後には、簡単な読み書きや会話ができるようになります。また、ことばだけでなく、ことばを話す人たちをも知ってもらうため、フランスやフランス語圏の社会や文化にもふれます。

フランス語

その他の言語のコース

韓国語、スペイン語、中国語などその他の外国語を学びたい方はお気軽にご連絡下さい。