英検・その他の試験

英検対策コース

ライブイングリッシュハウスでは、ネイティブ(英語圏出身)の講師が授業を担当します。そのため、英検対策をしながら英会話も学ぶことができます。ネイティブの先生と楽しく会話をしている間に、会話の知識やリスニング力が自然と身に付きます。そのスキルを英検の会話文問題やリスニング問題に活かしていくことができます。英検試験が終わりましたら、レッスンの内容を結果や次のゴールに合わせて臨機応変に変更することが可能です。

今すぐ英検は受けないという方でも、英検の単語帳を宿題として出させていただき、英検のポイントとなる単語力を身につけながらレッスンは日常会話中心という生徒様も多くいらっしゃいます。受験日が近づいてきましたら、レッスンの中で英検対策に費やす時間を増やしたり、調整したりすることが可能です。お気軽にご相談ください。

 

英検について

英検は国内で唯一認められている一般英語試験になります。 ご自身の一般英語能力を知るためには最も適している試験と言えるでしょう。

英検は英語力の習得のみならず、海外(高校)留学や入試における学科試験免除、入学金、授業料免除や英語科目の単位認定など学校によってさまざまな優遇措置を受けられるメリットがあります。その数1741校!自分の夢や進学目標に一歩近づくことができます。⇒英検優遇校 https://search.eiken.or.jp/qualification/

 

二次試験対策

一次試験終了後に面接対策を行います。二次面接の流れを紹介し、繰り返し練習した後に面接カードを用いて本番と同じ雰囲気で模擬面接を実施します。試験の形式や雰囲気に慣れることによって自信をもって本番に臨むことができます。

 

プライベートレッスン(1対1)

特に決まった回数、時間数はございませんが、講師が生徒様の実力と試験までの学習期間を考慮し、どのくらい学習時間が必要かアドバイスをいたします。そのアドバイスも参考にしていただき、講師と相談しながらレッスンプランを作っていきます。

 

各級別英検試験日程をご確認ください。https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/about/

各級・レベル別の英検「CAN DO」リストをご覧ください。https://www.eiken.or.jp/eiken/exam/cando/list.html

試験日。英検の試験日は下記の英検公式サイトでご確認下さい。https://www.eiken.or.jp/eiken/schedule/

 

ライブイングリッシュハウスでは英検に加えて下記の検定試験の対策レッスンも行います。

  • TOEFL⇒英語を母国語としない人を対象とした英語能力テストで、アメリカの公共機関ETSによって製作・実施されています。主にアメリカ・カナダを中心とした海外の大学・大学院で、スコアの提出が求められます。
  • IELTS⇒英語を母国語としない人を対象とした総合的学力テストで、ケンブリッジ大学試験機構によって開発されました。主にイギリス・オーストラリア・ニュージーランドの高等教育機関への留学の際にスコアの提出を求められ、1-9の点数で通知されます。
  • TEAP⇒大学受験に有利になるTEAP。採用大学が増えています→大学リスト
  • GTEC⇒GTEC CBTのスコアを大学入試に活用できる大学が増えています。 →入試活用校